数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

最近は鍋にハマっているという話

最近大きな買い物をしたので、「お金を節約したい!」と思っています。

そこで何にお金を使っているかを考えてみたら、一番の無駄遣いは食費…

2週間前までは夜は毎日コンビニ弁当か外食で済ませていたので、1食で1000円は優に超えていました。

(私は公立教員をしているので昼は給食があります。あんなに安くて栄養が取れる給食ってホントにありがたいなって4年目にしてやっと気づきました…)

そこで、夜ご飯は安くて簡単で野菜も取れる最強の料理「鍋」を始めてみました

私はあまり食にこだわりがないので、2週間ほぼ毎日鍋を食っています。

でも、スープを変えたり具材を変えたりすればまったく飽きが来ません。

キムチ鍋、豆乳鍋、煮込みラーメン等、色々試してみましたが、今のところ最強なのは

「水炊き!」

これが安いしスープを選ばなくていいし、最強です。

どんな具材でもポン酢につければすべて解決です。

水炊きだけでこんなに満足できるのは、舌が肥えていない人の特権だと思うので、変に食にこだわりがなくてよかったと思っています…

ちなみに水炊きの次に好きなのはキムチ鍋です。

キムチ鍋と白菜の相性はやっぱり抜群。

今度スープを自分で自作してみようかな。手間かかるけど。