数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

今日の良かったこと

今日はなんだか気分が乗らず、仕事もダラダラ8時まで残業してしまって、メンタルが弱っています。

自己肯定感を保つために、今日のよかったことをつらつらと書いていきます。

朝食がおいしかった

最近の朝食は「バナナ、プロテイン(牛乳割り)、ヨーグルト、コーヒー」の4点セットだ。

昨日いつも食べているのとは違うバナナを買って、今日食べたのだが、これがとても美味しかった。

甘いだけでなく程よく酸味があって、牛乳割りのプロテインとの相性が抜群だった。

 

ゴミを出した

今日はゴミ出しの日だった。

大きいゴミ袋3袋分も溜まっていたので、とてもスッキリした。

しかも、2週間に1度しかない「ペットボトルを捨てられる日」だったので、特別感もあった。

 

出勤した

3連休明けの仕事なので、朝はかなり憂鬱だったが、出勤できた。

「次の休みまで4日出勤しなければならない」と思うと苦しいが、

「とりあえず今日だけ行ってみて、明日のことは明日考えよう」

と思うと、「出勤しよう」という気持ちになれることに気づきました。

 

ミニストップの芋ソフトが美味しかった

最近は、糖質をとりすぎないように意識していたが、今日はご褒美にミニストップの芋ソフトを帰りに買った。

あの芋ソフト最強すぎるでしょ。幸せでした。

 

最後に、自分を褒めちぎりたいこと…

 

今日もブログを更新できた!えらい!