数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

筋トレにハマる理由が分かったかもしれない!

みなさんこんにちは。

3日ほど前から筋トレを始めました。

筋トレは、始めては辞めてを繰り返してきているのですが、今回はそうはなりたくない!

なぜなら今年は夏に新婚旅行のハワイで水着になるという目標があるから!

(まぁ筋トレしなくても水着にはなれるんですけど、筋トレのモチベーションを上げるためにこの機会を利用しない手はないじゃないですかー)

 

久しぶりに筋トレを再開して、ちょっと筋トレが楽しくなってきました!

特に今日自分でもびっくりしたのが

筋肉痛を感じて嬉しくなったこと!!

正直今まで自分の筋肉を愛している人を「ちょっとイタくないか?」と思っていましたけど、もうイタいと思われてもいい(笑)

 

筋肉痛を感じたときに反射的に

おっ!筋肉が成長している!

とテンションが上がってしまいました。

仕事中も人に見られないところで、筋肉を触ってわざと筋肉痛を感じたりしていました(笑)

 

筋トレって筋肉痛を感じているときも嬉しいですけど、筋トレを終えた瞬間も嬉しいですよね。

筋トレを終えた直後って筋肉が張っているので、一時的に筋肉が増えたような感覚になります。

その筋肉が増えた感覚を味わうと、自分の中に潜んでいたナルシズムが顔を出してきませんか?(笑)

「あれ?俺イケてるんじゃね?」みたいな気になってきませんか??

 

実際にはイケていなくてもいいんですよ。

自己肯定感や自信は自分が思い込めていればそれでいいんだと思います。

今までナルシストの人を引いた目で見ていた自分がいましたけど

別にその人が幸せならそれでいいじゃん。

その人がナルシストでも自分に危害を加えるわけではないし。

そう思ったら、自分ももう少しナルシストになってもいいのかなって思えてきました。

 

筋トレで一番大事なのは「継続」だとよく言います。

筋トレのやる気がでないときは「1分だけやる」というようにして、とりあえずハワイまでの3か月は筋トレ頑張っていきたいな!