数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

野外音楽フェスに行って参りました!

みなさんこんばんは。

昨日は京都府舞鶴市で行われた野外音楽フェスに行ってきました!

その感想をつらつらと書いていきます。

 

playback-fes.com

 

一番印象に残っているアーティストは「日食なつこ」です!

https://nisshoku-natsuko.com/

「日食なつこ」はもともと知らなかったし、お目当てのアーティストでもなかったのですが、めちゃくちゃかっこ良かった!

かっこいいポイント1つ目。

女性イケボ!

ああいうのってハスキーボイスっていうんですかね?

椎名林檎を彷彿とさせるクールさがありました!

かっこいいポイント2つ目。

ピアノとドラムだけの演奏!

最低限のものだけで大きなものを生み出すのってかっこいい。

かっこいいポイント3つ目。

ちょっと斜に構えた歌詞!

「情熱だけで生き残れたらどいつもこいつもヒーローだよ!」

って言ってたのが印象的。

かっこいいポイント4つ目。

リズム!

語彙力がなくてどんなリズムか表現できませんが、頭と心が揺らされてとても良かった!

「日食なつこ」を知れただけでもフェスに行って良かったなって思えました!

 

他には「SUPER BEAVER」と「UVER WORLD」も出演していたのですが、2つともめちゃくちゃアチアチだった!

曲ももちろんかっこよかったんですけど、MCで盛り上げるのが上手すぎた!

僕は結構クサい言葉とか好きじゃないんですけど、あの人たちのアツい言葉は胸に来ました!

 

今回のフェスは知らない曲ばっかりだったけど、楽しめました!

知らない曲でも「この歌で何を伝えたいんだろう?」と思って歌詞を聞くと音楽に入り込むことができました。

また、今年色んなフェスに顔だしたいな!