数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

東京03の好きなところ3つ

みなさんは東京03というコントトリオを知っていますか?

この3人です!

https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG92hATNTwUUpbPbodsGTU7vsnvkpqMchS6-4cRpjRsb16B17RcmayxFu9a9uDaPdRtM3rhaYonD4Fy2EFMPVwkCIhzbVG_tGHjQaDYyLAlMpTtav-qtsZkdDjfhW4F5lxcwXBiQZlQd8vO0AQEd1LICAQoZS0yY8OiztkD6wFCZDpp4QeLJJv_8FCsuGuzwPF6DwLtWor8vl9ORLFPI_f3i1IXc-p_fKQU_XHxDQ8iG8IU4OzIoH12cyNZz-Nqo-R7OijV-vhG9cdoHvcHeiCIIWBgvoDxvdxrn11DqJyY-4g2TUWon14TQrPwboFlQOaA==/tokyo03_201511.jpg

私は東京03が大好きで、よく運転中に3人のコントをラジオ感覚で流すくらいです(笑)

この記事では、東京03の良さを紹介します!

 

 

①コントが秀逸

普通のコントって日常ではありえないボケや設定で笑いが起きますよね。

しかし東京03のコントは違います。

誰もが持っている人間の醜い部分を面白く見せるのです。

 

youtu.be

 

例えば「最終日」は

「友人3人でハワイ旅行に行ったが、最終日に1人(豊本)が熱を出して寝込んでしまう。

豊本を放っておくわけにもいかないので、『今日はみんなゆっくりホテルで休もう』

という空気になるが、どうしても遊びに行きたい角田(大ボケ)は遠回しに遊びに行きたいアピールをして…」

というコントです。

角田の「豊本を放っておいて遊びに行きたい」という醜い心が揺れ動き、とても面白いです。

 

②3人の仲が良い

飯塚(ツッコミ)さんのTwitterには、よく3人のオフショットがアップされるくらい仲が良いです。

コント中もお互いを笑わせるためにアドリブを入れたりします。

仲が良いから安心して笑えるんですよね。

おっさんになっても仲睦まじい3人を見ているとほっこりします。

 

③純粋にコントを楽しんでいる

飯塚さんがコントを作っているのですが、飯塚さんのコント愛は深すぎます。

コロナで単独ライブができないとき飯塚さんは

趣味でコントを書いていたそうです。

誰に見せるわけでも、お金になるわけでもないのに笑

 

それを知ったスタッフに

「せっかく作ったなら、配信してみたら?」

と言われてできたのがこちらです。

 

www.youtube.com

 

3人がそれぞれの自宅からビデオ会議で単独ライブを無料で配信するなんて考えられますか。

お金目当てではなく、純粋に好きでコントをやっているから、こっちまで楽しくなるんですね。

 

以上、東京03の好きなところを挙げました。

まだ単独公演に行けたことがないので来年こそは絶対に行きたい!

みなさんもぜひ一度ネタを見てくださいね。