数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

ストレスが溜まりすぎると自分はどうなるかが分かりました!

みなさんこんばんは。

今はもう12時なのですが、ついさっきまで3時間ほどゲームをしていました。

明日も仕事があるというのに。

 

最近は意識高い系の人がするような生活を続けていていました。

仕事から帰ったら運動をして、9時までにはメディアをやめて、10時にはベッドに入り、朝6時には寝ていました。

しかし、今日は仕事のストレスが溜まりすぎて、帰ってまず一番に行ったのが

暴飲暴食!

夜飯を食べた後に、コンソメパンチとハーゲンダッツのコンボをしました。

それから3時間のゲームをして、今にいたるという超不健康な生活を久々に思い出しました。

(ちなみに、私は教員をしています。今は新年度が始まったところでバタバタしていてストレスがあるだけです。)

 

今まで運動でストレス発散ができる!とドヤ顔していましたが、ある程度の余裕がないと運動しようという気は起らないんだなと気づきました。

本当にストレスが大きいときは、手っ取り早くストレスを発散できる飲食に走ってしまう。

 

正直、不健康な生活をしてしまったことに罪悪感を覚えています。

でも、やってしまったことはしょうがないので、ポジティブな面に目を向けて、この記事を終わります。

 

今回のことで

自分には自制心が働かなくなることがあると気付くことができた。

ゲームがいかにやめ辛いかを再認識することができた。

そして

こんな自制心が働かない日でも、ブログだけは書こうと思うことができた!

これは嬉しい。

こんな日でもブログを更新できたのなら、ちょっとやそっとのことでは辞めないだろう。

自信を持つことができました。