数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

ひとカラしてたら卒業生に出会ってしまった。

最近ストレスが溜まっていたので、ひとりカラオケに行ってきました!

大きい声を出すのってストレス発散になるんですよね~

ただ、ひとりカラオケって知人に見られるのちょっと恥ずかしいです。

僕は暗い印象があると思うので、大声で歌っているところを見られたり聞かれたりするのは、嫌です!

 

でも、今日はひとカラで出会ってしまった。去年卒業した生徒に。

(私は中学校で教員をしています)

そのときは見て見ぬふりをしましたが、あっちも気づいてることは分かりました。

しかもまだ学校で一緒だったときはちょっと苦手だった子…

まぁ在校生と会わなかっただけマシか…

と、憂鬱な気分になったし、「歌を聞かれているかも」と思うと歌い辛いのであと15分くらい時間が残っていましたが、逃げるようにさっさと退店することに。

 

しかし、その帰り際にドリンクバーを組みに来ていたその子と会ってしまった。

完全にお互い気付き、一言も交わさないのも変なので

「あ、こんにちは。久しぶり。ここ良く来るの?」

と先生モードに入る僕。

そしたら苦手だったはずのその子が

「いや友達とたまたま来ただけです!久しぶりですね!弟(在学中)からよく話聞いてます。お世話になってありがとうございます😊」

と上機嫌に話してくれました。

 

「一年でこんなにしっかりするんだなー」

「なんか苦手だとか思っていた自分が大人げない…」

「「僕のひとカラを聞かれているかもしれない」とか自意識過剰か?そんなに周りの人は僕のことに興味ないで」

とか色んな感情が出てきた出来事でした。

 

でも、やっぱりもうあそこの店には行き辛い(笑)