数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

愛嬌があるけどポンコツな不動産担当

みなさんこんにちは。

今日は結婚に向けて引っ越しを完了させてきました!

お疲れ自分👍

 

ですが、担当してくれた不動産屋の人がポンコツすぎて、引っ越しまでがツッコミどころ満載だった(笑)

(40くらいの女性の方です)

 

最初のツッコミどころ。

ショートメッセージで担当とやりとりをしたのですが、担当がずっと絵文字や顔文字を使っていて、友達みたいなやりとりになっていた(笑)

電話をしたときから人当たりがいい人だなと思っていましたが、まさか絵文字を使ってくるとは…

まぁこれに関しては僕も気楽にやり取りができて良かったんですけどね。

 

次。

電話でのやりとりのときから

「多分○○だと思います」

「恐らく○○です」

「私もよく分かっていないんですが…」

とかずっと曖昧な言い方していた!

 

次。

郵送で送られてきた手続きの説明に誤字脱字が3つあった。

A4一枚に3つ誤字脱字って…

ちゃんと確認してるのかな??

 

次。

「駐車場代は2台で8800円です」

ってずっと言っていたのに

「2台で4400円でした!良かったですね!」

と言われたこと。

いや、良かったけど!!

これ結構重大なミスだと思うんだが!

なんか言いたいけど、ラッキーな方だし何も言えない(笑)

 

次。

「事前に電話で入居の際の重要事項を説明します」

って言っていたのにいつまで経っても連絡がないからこっちから

「いつ説明がありますか?」

と聞いたら

「あ、すみません。入居日に鍵を取りに来てもらったときに一緒に説明させてもらいます」

と言われたこと…

え、俺から電話せんかったらどうなってたんや!?笑

 

次。

今日、鍵の受け取りに行って、重要事項の説明もしてもらいました。

「この物件にはゴミ捨て場がついているので、ゴミ捨てが楽ですよー。あれ?よく見たらここにはゴミを出せないって書いてありますね。じゃあ無理なんですね。○○にゴミを出してください!」

って言われたこと。

重要事項の説明を書類でされたが、その書類の裏面の印刷がされてなかったこと!

「あまり担当したことがない物件なのでよく分からないと子が多くて…」

と言われたこと!

 

なかなかにポンコツな方でしたが、愛嬌はあったし、熱心ではあったので、なんか憎めなかったんですよね(笑)

僕も仕事できる方じゃないけど、愛想だけは良くいよう笑