数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

新生活が始まる前夜

明日は引っ越しの日です。

4年間お世話になったこのアパートともお別れ。

柄じゃないけど、ちょっとしんみりしてきました…

 

引っ越しの理由は彼女との結婚です。

家に帰ったらご飯ができていたり、逆にご飯を作って仕事帰りを待つのが楽しみです。

あと、家事や家計の管理等のやるべきことを二人で協力してこなすのも楽しみ。

 

楽しみもあるのですが、私はネガティブなので不安もかなりあります。

まず、一人の時間が極端に減ってもやっていけるのか。

二人とも一人が好きなタイプなので、ずっと人と一緒にいる生活にストレスを感じないかが心配。

まぁでも、ストレスを感じずに同棲するなんて無理な話ですし、これはトレードオフですかね。

しかも、別にずっと一緒にいなきゃいけないわけではないし、休日は一人でリフレッシュする時間をお互いに設ければいいのかな。

 

あと、これから結婚に向けての色々な手続きが上手くできるか心配。

色んな所に書類を出さなきゃいけないじゃないですか。

いや、一番不安なのは「どこに何をいつまでに出すか」自体を把握できていないことでしょうね。

私は物事を計画するのが苦手なくせして何をすればいいか分からないと仕事でも結構不安になります。

まずは、彼女と相談して「何をいつどこに出すか」を把握することから始めよう。

 

彼女の仕事場まで40分かかるようになるのも心配。

今は彼女は10分で仕事場にいけるのですが、引っ越すと40分かかってしまいます。

彼女は

「別に全然いいよー」

と言ってくれたのですが、僕が心配。

通勤時間が長ければ長いほど不幸に感じると聞いたことがあります。

新生活によってかかるストレスもありますし、彼女が健康に過ごせるかが心配。

 

まぁ色々心配なことを挙げましたけど、人間はネガティブなことに目が行くようにできているらしいし、心配事の9割は起こらないって聞いたことがあります。

まぁもしうまくいかないことがでてきたら、というか出てくるでしょうが、そのとき何とかしよう。

何はともあれ同棲はずっとしてみたかったので、明日から始まると思うと嬉しいです。

もちつもたれつの関係でずっと一緒に入れたら一番。