数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

彼女の実家へ結婚の挨拶に行ってきました!

みなさんこんにちは。

先日プロポーズも終えたので、昨日は彼女の実家に「結婚させてください」と挨拶をしてきました!

お父さん、お母さんに会うのも初めてだったので

めちゃくちゃ緊張した…

ずっと手汗がびっしょりで、緊張が伝わりすぎたのか、お母さんは僕の様子を見て笑っていました(笑)

 

「二人が決めたことなら」とお父さんもお母さんも心良く受け入れてくれました。

本当にありがたい…

最近、あるカップルが二人の中での結婚は決まっていたのに両親に結婚を反対されて結局別れてしまったという話も聞いていたので、結婚を許してもらってホッとしました。

大事な娘さんの苗字が見ず知らずの人の苗字に変わるっていうのは、多かれ少なかれ寂しいでしょうしね。

 

人の実家の様子を見るというのは初めてなので、勉強になったことがたくさんありました。

まず

彼女の実家の仲が良すぎて心が温まった!

お父さんお母さんは定年を過ぎたので、ゆっくり暮らしているそうですが、外出するときはいつも一緒だそう。

僕の両親では考えられない…

それに、彼女もお父さん、お母さんのことを悪く言ったことは一度もないし、お父さんお母さんの彼女を見る目が本当に朗らかで、

「彼女はお父さん、お母さんにめちゃくちゃ愛されてきたんだな」

と思いました。

改めて彼女に自分の姓を名乗ってもらうことの重さを感じましたし、彼女を大切にしたいなって思わされました。

 

彼女の両親を見ているとお互いのことが本当に好きなんだなってよく分かって、僕たちもこんな夫婦になれたらなって思いました。

めちゃくちゃ緊張したけど、彼女の実家に行けて良かった!