数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

リアル脱出ゲームで頭と体をフル回転!感想と楽しさを紹介!

昨日は彼女とリアル脱出ゲーム京都店に行ってきました!

ゲーム内容はこちら!

realdgame.jp

 

今回はこれに参加した感想を書きます。

(ネタバレはありませんのでご安心ください)

これは6人用のゲームなのですが、今回は他に参加者がいなかったので、僕と彼女の2人での参加となりました。

結論から言うと

めちゃくちゃ面白かった!!

 

僕はリアル脱出ゲームに参加するのは5回目くらいですが、

過去イチ面白かったです!

2人での参加なので時間内(30分間)での脱出は難しいかなと思っていました。

実際30分では脱出できなかったのですが、追加料金1人800円で10分の延長ができたので、脱出することができました!

 

この「鍵だらけの部屋からの脱出」は、1つの謎をみんなで考えるタイプではなく、数多くの簡単な謎を手分けして解くタイプだったので、初心者の人でも活躍できます!

実際、彼女はリアル脱出ゲーム常連なので、過去には彼女だけ謎を解いていって初心者の僕は見ているだけになってしまうこともありましたが、今回は活躍できて楽しめました!

また、頭を使うだけでなく、部屋の色々な場所をくまなく探すので、体もたくさん動かすことになります。

30分間ずっと時間に追われながら頭と体をフル回転させるので一瞬で時間が過ぎますよ!

 

2人での参加ではありましたが、スタッフの方がヒントをくれたり、作業を手伝ってくれたりして、サポートをしてくださいますので、十分楽しめます。

また、スタッフさんからは「お客さんを楽しませたい!」という気持ちが伝わってくるので、心地が良かったです。

他の公演にもまた行きたいなと思いました!

リアル脱出ゲームというエンタメがもっと日本に広がれば嬉しいな。