数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

彼女に貯金額教えたら…

最近婚約をしました。

結婚して同棲をするために色々彼女と話をしているのですが、先日お互いの貯金額を教え合うことに。

自分は貯金がある方だと思っていたのですが、彼女は僕の3倍以上の貯金があることが判明。

しかも、僕の貯金額と僕が返済しなければならない残りの奨学金の額はほぼ同じ。

「実質一文無しやん!(笑)」

って笑われました(笑)

婚約前に言っておいた方が良かったかなとは思いましたが、

「別に事前に聞いてても結婚はしてたから大丈夫やで」

と言ってもらえたのでセーフ。

ありがたい…

 

僕は彼女の貯金額を聞いて多すぎて度肝を抜かれたのですが、みんな彼女くらいため込んでいてるのかな。

別に彼女は倹約家というわけでもないし、普通の職業なので、平均的な貯金額なのかもしれない。

というか俺が少なすぎるのか??

彼女に

「よくその貯金額で大きな買い物してるな~(笑)」

って言われたのですが、僕的には何かあったときのために残しておくべき金額は30万円なので、大きな買い物も気にしていませんでした…

 

金銭感覚が彼女と大分違うことが分かったので、トラブルにならないようによく話し合って行きたいと思います。

お金もちゃんと管理して貯めていこうと思いました!

でもまずは奨学金を返さねば…