数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

アニメ未経験者も楽しめる映画「SPY×FAMILY CODE:White」

昨日は大阪でSPY×FAMILYの映画を見てきました!

しかも初めてのIMAXで!めっちゃ贅沢…

今回はその感想をつらつらと書いていきます。

 

https://spy-family.net/codewhite/assets/img/top/mv_new.jpg

『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』12月22日(金)公開

 

実は、私はSPY×FAMILYを全く見たことがありませんでした。

(有名なのは知っていましたが)

なのになぜ今回SPY×FAMILYを見たのか。

IMAXを初体験したかったからです!

IMAXとは? IMAX® || TOHOシネマズ

では、先にIMAXの感想を言います。

なんかすごいけど、+600円の価値は分かりませんでした(笑)

私は絵や音楽等の芸術のセンスがないからかもしませんが、映画の世界への没入感が普通の映画よりアップしたかと言われると僕にはよく分かりませんでした。

音に多少の迫力があるのは感じましたが、映像の美しさはどう違うのか分からない💦

僕がIMAXの+600円をまた払うとするなら

・贅沢をしたいという欲求を満たしたいから。

・映画にこだわっている自分の方がかっこいいと思うから。

ですかね(笑)。

からしたら些細なあの音や光の違いをはっきりと感じることができる人がうらやましい。

世界がより美しく豊かに見えて、より楽しく人生を生きれそう…

ちなみにSPY×FAMILYはアクションも激しかったのでIMAX向きの映画だと思います。

 

では、次にSPY×FAMILYの映画の内容の感想を言います。

ずっとこの家族を見ていたい!面白い!

先ほども書いたように、初めてSPY×FAMILYを見たのですが、事前に設定の勉強なんてしなくてもとても楽しめました!

アクションシーンも多くて、映像のカッコよさやドキドキ感も味わえますが、

何より登場人物のキャラが常に可愛い・かっこいい・面白いの3拍子!

特に事件が何も起こらなくてもずっとこのキャラ達を見ていられます!

特に僕の押しはアーニャ!

 

ゲス顔”もかわいいアーニャ!テレビアニメ「SPY×FAMILY」の多彩な魅力を再確認|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS

 

大人ぶりたい子どもってめっちゃ可愛いですね(笑)

 

何でSPY×FAMILYのキャラってこんなに面白いんでしょうか。

誰から

読者にキャラを好きになってもらうためには弱みを持たせておく必要がある

という話を聞いたことがあります。

アーニャには「大人ぶりたいけど、ちょっと抜けているところ」

ヨルには「上手に妻役をこなしたいのに、料理ができないところ」

ロイドには「何でも完璧にこなすのに、アーニャに振り回されるところ」

がありますね。

これは現実世界の人にもあてはまるのかもしれません。

何かの本で

「人は長所で尊敬され、短所で愛される」

と書いてあったのを思い出しました。

 

最近映画にハマっているのですが、「SPY×FAMILY CODE: white」はここ最近で一番面白かったです。

アニメは普段全く見ないのですが、この家族の様子をもっと見たくて帰ってからアニメの第1話を見てしまいました!

SPY×FAMILYを見たことない人も十分楽しめるので、「SPY×FAMILYに興味はあるけど、アニメを最初から最後まで見る気力はない」という人はこれを機に映画館に行ってみたはどうでしょうか!

IMAXでなくていいので笑