数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

一人映画にチャレンジしてみました!

みなさんこんにちは。

先週の日曜日に

「何か新しいこと始めたい!」

と思い、一人映画にチャレンジしてみました。

見た映画は「法廷遊戯」。

今日は一人で「法廷遊戯」を見た感想をつらつらと書いていきます。

 

https://ogre.natalie.mu/media/ex/film/192831/flyer_1.jpg?imwidth=640&imdensity=1

 

では、一人映画をしてきた感想です。

普段は彼女と映画を見に行くことが多いのですが

一人の方が映画の世界観に没入できる感覚がありました。

実は、法廷遊戯はもうすぐ上映終了になることと、夜の時間帯に見にいったこともあり、お客さんは僕だけでした(笑)

だからなおさら、自分のためだけに大スクリーン・大音量で上映して法廷遊戯の世界に入り込めました。

よく、映画好きの人は「映画の世界に入り込める」といいますが、一人で行ったことでその感覚が分かりました。

ただ、一人で行くと

感想をすぐに誰かと共有できないのでもどかしい

と思いました。

ネットでの評判や解釈を聞くのもいいですが、やっぱり一緒に見た人と感想を共有する方がいいですね。

 

というわけで一人映画をしてみたけど

やっぱり誰かと一緒に見た方が楽しいなと僕は思いました。

ちなみに「法廷遊戯」自体の感想を一言で言うと

「原作の小説を読みたくなった!」

です。

終わります。