数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

お医者さんって変人多くないですか?(笑)

今日の午前中は有給を使って、病院に行ってきました。

逆流性食道炎持ちなんです)

 

そこで担当してもらった先生が変人でした…

まず、その先生も逆流性食道炎持ち(笑)

逆流性食道炎対策のためには、揚げ物とか食べたらあかんのやけどなー。唐揚げなんて食べんわけにはいかんもんなー」

食べんわけにはいかんことはないやろ(笑)

 

しかも、その唐揚げの話からなぜか

「ワシは餃子の王将の餃子が大好きなんや」

という話が始まる。

必ず2人前の餃子を食べるらしい。(しるか(笑))

 

さらに

「ワシは○○出身やろ??餃子の王将なんて昔はなかったんや~。ちなみにワシは大阪王将より餃子の王将の方が好き」

と上機嫌に話している。

あなたが○○出身とか知らん!

ずっと何の話や(笑)

 

やっと本題に戻って

「じゃあお薬3か月分出しときますわ」

と言って3か月分の日数をパソコンに入力しようとするが、3か月分が何日かパっとでてこない様子。

(30日×3で90日じゃダメなん??)

と思ったが、ペンを取り出して紙に筆算をし始めた…

先生が書いた筆算は28×3。

 

なんで全部2月の計算やねん(笑)

 

帰り際には

「ほな頼んだで!」

と、何を頼まれたのか全く分からない僕の太ももをポンポンとしてきた。

距離感が近いし、ポンポンするならせめてひざやろ(笑)

 

病院の先生って変な人多くないですか?

前に担当してくれた先生は人差し指だけでキーボードを叩いてたし。

デスノートのLの打ち方です。)

 

病院の先生って一つのことに特化している人がなりやすいのかな。

よく行く病院はへんてこりんな先生ばかりですが、みんな良い人なので安心できます!