数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

最近体の調子悪い…

最近体の調子が悪い。

腰も痛いし、頭も痛いし、お腹も焼けている感じがする。

特に気になるのは胃腸だ。

前回同じような症状が出たときは「逆流性食道炎」と診断されたので、今回もそれかもしれない。

 

何が原因なのかモヤモヤするので、病院に行きたいなとは思うのだが、土日に行くのはもったいないという思考に陥ってしまっている。

平日に行けば仕事を休めるからだ(笑)

 

こんな思考になってしまうくらい最近仕事が苦痛だ。

教員をしているのだが、学級経営も授業も上手く行かないので、苦しい。

あと、久しぶりの平日5日連続出勤なのもしんどい理由の一つだろう。

腹痛と頭痛は仕事のストレスからくるものだろうと思っている。

 

明日休んで病院行けたらアツいな。

でも明日はちょっとした行事があるから流石に休めないか。 

まぁ俺が休んでもみんなカバーしてくれるだろうし、大したことではないだろうけど。

 

明後日は部活もある。

何で大切な休日を部活なんかに潰されなきゃいけないんだろう。

部活くらい「顧問の体調が悪いから」で休みにしてしまおうかな。