数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

【自分の才能が分かる!】ストレングスファインダーを実施した結果

みなさんこんにちは!

今回は自分の強みを見つけるために、才能診断「ストレングスファインダー2.0」を実施した結果を共有します。

https://www.amazon.co.jp/E3-81-95-E3-81-82-E3-80-81-E6-89-8D-E8-83-BD-E3-81-98-E3-81-B6-E3-82-93-E3-81-AB-E7-9B-AE-E8-A6/dp/4296118307/ref=dp_ob_title_bk

www.gallup.com

診断には40分くらいかかります。

結果は次のようになりました!

 

この結果はめちゃくちゃ納得できました!

全ての資質について思い当たることがあります。

例えば、このブログのタイトルを「数学教員の一人議論」にしたのも、日頃自分が頭の中で行っている一人議論を形にしようと思ったからです。

これはまさに「内省」の資質が出ているのですね。

また、私はゲームが好きなのですが、色んなゲームをするのではなく、一つのゲームを追究していくのが好きです。

中学生のときモンハンで全モンスターの最大金冠と最小金冠をコンプリートしたのはいい思い出です(笑)

これは、「学習欲」の資質がでていて、一つのことを突き詰めて向上させるのが好きだからだったんですね。

 

この診断が出てから、自分が無意識にしてしまうクセのようなものが、どの資質から来るのかが分かって、とても面白いです。

有料ですが、自分のことを知るというのはとてもワクワクしますし、診断もかなり正確ですので、ぜひみなさんもやってみてください。