数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

遺伝子検査Genesis2.0Plusを受けてみた結果

みなさんこんにちは。

先日、私の誕生日があり、彼女さんがプレゼントをくれたのですが、そのプレゼント内容がこちら!

 

ヘルスケア 遺伝子検査キット Genesis2.0 Pluswww.genelife.jp

ヘルスケア 遺伝子検査キット Genesis2.0 Plus

 

 

プレゼントとしてぶっ飛んでいるけど、僕好みでめっちゃ嬉しかったです(笑)

まさにプレゼントをする上で大切な「自分じゃ買わないけどあったら嬉しいもの」をついてくれました!

というわけで、今回はこのGeneLife2.0Plusの結果と感想を簡単に書いていきます。

 

自分はどこからきたのか?

 

これは、自分の遺伝子がどこから来たのかを教えてくれるものです!

私はBグループで、どうやら東南アジアで約4万年前に誕生したグループだそうです。

このグループは広範囲に渡って海を渡っており、太平洋を取り囲むほど分布しました。このことから、Bグループの特徴は「冒険者」の精神を強く持っていたことだといいます。

言われてみればたしかに僕も好奇心旺盛なタイプで、何でも興味を持つところはありますね!すぐ飽きるけど(笑)

 

自分にはどんな才能がある?

これは360項目ある検査結果のうち一部をとってきました。

検査項目がめっちゃ細かいです。

情報処理速度に種類なんてあるんですね。しかも8種類も(笑)

この検査について率直な感想を言うと

あんまりあてにならないですね(笑)

筋肉の発達は「速筋タイプ」となっているけど、私は小学校の頃から短距離は遅く、長距離が得意でしたし、今も体は細くて速筋は全然ついていません。

他にも私は遺伝的には喫煙量が多いと診断されましたが、たばこは一切吸いません。

まぁ、人は習慣でできているともいいますし、発育時の環境や行動習慣によって、遺伝的な要素が見えづらくなるのかもしれませんね。

 

ただ、当たっているなというところもあって、「計算速度」の項目は「速い傾向」となっています。

今数学の教員をしているのも遺伝の影響なのかもしれませんね。

また、私は父方の祖父がめっちゃ禿げていたので、私も絶対はげるなと思っていたのですが、予想通り。

「男性型脱毛症」「円形脱毛症」の項目どちらも「高い傾向」でした。

今の内に育毛を頑張っておかなきゃ(笑)

 

おわりに

以上、Genesis2.0Plusのレビューを書いてみました。

遺伝ですべて決まるわけでもないですし、「あたってないな」と思う検査結果も多いので、「へー、遺伝的にはそんな傾向があるかもしれないんだ」くらいに捉えるといいのではないでしょうか。

いわば、占いを楽しむような感覚でしょうか(占いよりは信憑性ありますが笑)。

ただ、どんな病気にかかりやすいかもたくさん教えてくれるので、検査すると絶対に健康意識が上がります!

いい値段はしますが、楽しめるのは間違いなしなので、興味ある方はぜひやってみてください!