数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

Kindle Unlimitedに入会してみた感想

最近読書にハマっていて、ついにKindle Unlimitedに入会しました!

Kindle Unlimitedは月々980円で200万冊以上の本が読み放題になるアマゾンのサブスクです。

一週間ほど利用してみた結果をズバリ言うと…

 

思ったより読める本が少ない!

 

有名どころの本は全て読めたりするのかなーと勝手に期待していたのですが、全くそんなことなかったです。

むしろ

読みたい本に限ってKindle Unlimitedにはない。

例えば、運動が脳にどのような影響を及ぼすのかを知りたい!と思って本を調べたのですが

有名どころの「運動脳」や「脳を鍛えるには運動しかない!」は読み放題対象ではなく、読みたかったら電子書籍として買う必要があります。

(時期によっては読み放題対象になることもあるかもしれませんが)

また、東野圭吾の小説を読みたい!と思って「東野圭吾」で検索すると

読み放題対象の本は一つもありませんでした…

 

というように、読み放題は読み放題だけど読める本が限られています。

まぁ、月額980円って月に2冊以上読んだら十分元を取れると思ったらめっちゃ安いですもんね。

そりゃあ有名どころを読み放題対象にしたら損をしそうですね…

でも、アマゾンプライムビデオはプライム会員なら無料で色んな映画やアニメを見れますし、見たい映画がないなんてことは起きたことがないです。

と思うと、月額980円払うならもう少し色んな本を読めてもいいんじゃないかなとは思ってしまいます。

 

と、色々愚痴を書いてきましたがKindle Unlimitedを退会しようとは思いません!

Kindle Unlimitedの良さは

本のつまみ読みができることです!

本をお金を払って買うと「もったいない」という気持ちが出て自分に必要のない部分まで読んでしまいます。

ですが、読み放題ならちょっと読んで「自分に合っていないな」と思ったらすぐに本を変えられます。

また、目次を読んで「おもしろそう」と思った章だけを読んでもいいのです。

1章だけ読んで次の本に移ったっていいのです。

感覚的には

月々980円で立ち読みし放題!

(封が切られていなくて読めない本も多いけど)

という感じです。

 

1年間契約しても11760円ですので、悪くないサービスだと思いますので、みなさんもぜひやってみてはいかがですか。