数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

レーシック手術を受けようか迷います。

みなさんこんにちは。

最近は生産性を極める生活に憧れていて、朝に30分の散歩をしたり、水シャワーを浴びたりして意識高い系男子みたいなことをしています(笑)。

正直あんまりその効果を実感できていませんが、生産性を高めている自分に酔えるので楽しいです。

さらに生産性を高めるためにお金を投資したいことが3つあります。

ドラム式洗濯機にする。

②髭の永久脱毛をする。

レーシック手術を受ける

です。

どれもかなりの費用がかかるだけに躊躇していますが、この中で一番生産性が高まるのはレーシック手術ではないかと思っています。

毎朝のコンタクトをつけるのが本当に面倒だし、旅行のときにコンタクトセットや眼鏡を持ち歩かなくてもよくなるのも嬉しいポイントです。

 

しかし、レーシック手術といっても種類があるようで「高額だがよりクリアに見える」手術もあります。

お金に余裕はないですが、目って一生つきあっていくものだし、それだけの投資をする価値もあるのではないかと思います。

また、レーシック手術について色々調べたのですが、老眼が始まったら(40歳くらいから始まるそうです)結局は近くのものを見るために老眼用の眼鏡をかけなければいけないそうです。

今私は28歳ですから完全に眼鏡なしで過ごせるのもあと12年ほどということですね。

ただ、この12年はまだまだ現役で働くことになると思いますし、そもそも40歳で私が老眼になるかもわかりませんし、やっぱりいつかレーシックを受けてみたい。

私は田舎暮らしなのでレーシック手術を受けるためには都会の病院まで通う必要があって、それを面倒に感じているのもありますし、未知のことに飛び込むのことに不安を感じているのもあります。

「もっとお金が溜まったら…」とも思いますが、将来お金が溜まるかどうかも分かりませんし、今レーシック手術を受けられるだけのお金があるうちに受けておくべきかもしれません。

貯金がないならないなりに生きていくことはできそうですしね。

 

つらつらと頭に浮かんだことを書いたので、全然まとまっていませんが、なるべく早くレーシック手術は受けたいですね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。