数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

初めて50pvを達成しました!

みなさんこんにちは。

今は早朝なのですが、昨日のブログのpv数を見てびっくり。

初めて1日の閲覧数が50回を超えていました!!

めっちゃ嬉しいー(●'◡'●)

けど…

何で??

というのが一番大きい。

昨日書いた記事が当たったのかと思って見てみたら、スターは1つもついていない。(つけて笑)

でもたしかに昨日のブログは思いついたことをつらつら書いたブログだし、アイキャッチ画像もつけていない。

ただ毎日のノルマを達成するためにあげたようなブログでした(読んでくれた人ごめんなさい)。

 

googleアナリティクスを見てみると…(小さくてごめんなさい)

 

「数学教員の一人議論」が36回も見てもらっていました…

え、「数学教員の一人議論」なんて記事書いたことあったっけ??

と思ったのですが、どうやら

記事を読んでなくてもブログを訪れてくれた人はアクセス数にカウントされるようだ。

(半年やってきたけど知りませんでした(笑))

 

よく見たら色んな記事が1回ずつくらい読まれているので、誰か1人が僕の記事を転々と読んでくださったということなのでしょうか(ありがとうございます)。

今まで「昨日あげた記事の評価が昨日のアクセス数に結びつく」と思っていましたが、過去の記事を読んでくださっている方もいたんですね。

そう思うと、「こんなに記事上げて意味あるかな」と思う時もありましたが、コツコツ続けてきて良かったなー

 

どこから僕のブログにアクセスしているかがこちらです。

 

 

最近は、はてなブログ自体から飛んでくれる方が多いみたいです。

前まではツイッターが強かったんですがね。

Twitterのフォロワーは数学の先生が多いのですが、昔は数学関連の記事を頻繁に上げていたので、見たくれたのでしょうか。

最近は雑記が多いので、はてなブログ自体から見てくれる人が増えたのでしょうか。

(雑記の方が思いついたことつらつらかけるから楽なんです(笑))

 

何はともあれ半年間続けてきて初めての成果っていうのは達成感があります👍

ブログのモチベーションもあがりました~。

ただ、あんまり張り切りすぎて「よし、毎日50回見てもらえるよなブログにするぞ!」といきこんでも息切れしちゃうので、あまりアクセス数を気にせず淡々とやっていきたいです。

それが継続するコツですし、継続が結局は成果につながりそうな気がするので。