数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

旧アパートに新しく住む人が知っている人だったとき

みなさんこんばんは。

私は教員をしています。

最近私は引っ越したのですが、旧アパートで済んでいた部屋に新しく住む人が早速決まったそう。

それは

4月から私と同じ職場で勤務する新採用の先生。

 

嫌だ!!

僕が嫌というよりは

昔住んでいた人が頭に浮かんでしまうのはその先生が嫌だろうな(笑)

私は清潔感がある雰囲気ではないうえに、その先生は女性なので、なおさら嫌だろうな(笑)

 

しかも、もっと嫌なことが。

前の部屋ではバスマットを一切洗わず、2年くらい放置していたので、退去するときにバスマットをめくったら

床が赤カビの楽園になっていました…

(汚いところを想像させてごめんなさい(笑))

必死に床を拭いたのですが、ほとんどとれず、ベージュ色の床がちょっとピンクのまま退去してきました。

不動産屋に「追加でクリーニング代払ってください」と言われそうでビクビクしていたのですが、そこはセーフ。

大目に見てもらえたのか、プロがクリーニングに入ってキレイになったのかは分かりません。

 

「これではれて無事退去や!」と思って安心していたのですが、次に入る人が職場の人となると、「もっときれいに使っておけばよかった…」とモヤモヤしてしまう。

 

その先生とはまだ話したことないのですが、最初の会話がその話題になると思うとちょっと憂鬱(笑)

新しいアパートでは「借りている部屋」ということを忘れないように、キレイにつかわせていただこう。