数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

お風呂に投資する価値って高いと思いませんか?

みなさんこんばんは。

今、お風呂上がりで気分がいいです😊

 

でも、お風呂ってなんやかんやコストがかかりますよね。

・水道代

・ガス代

・お風呂につかる時間

・お風呂掃除の労力

 

水道代・ガス代合わせて1回150円ほどしかかかりませんが、毎日入るとなると1か月4500円です。

何でもそうだけど、毎日かかるコストって馬鹿にしちゃいけないですよね。

 

このようにお風呂にはコストがかかりますが

それでも毎日湯船につかる価値はあると思います!

 

湯船につかるとその日あった嫌なことから離れることができます。

これがめちゃくちゃ大きい。

一日の嫌なことが全部忘れられる!とまでは言いませんが

お風呂から上がった後はちょっぴりご機嫌になっています。

嫌なことがあったり、仕事が忙しかったりしたときも、お風呂から上がるときには無意識に鼻歌を歌っている自分がいます(笑)

人生において、毎日ご機嫌でいることより大切なことってないですし、お風呂に投資する価値は大きい。

 

あと、副次的な効果ですが

湯船につかると寝つきがよくなります!

40度のお湯に15分ゆっくり浸かって、寝る1時間半程前に入浴を済ませるとスムーズに入眠ができるそうです。

睡眠は最も回復効果がある活動ですから、入浴は心と体を休めるために効率の良い手段と言えますね。

 

今日は以上です。

お風呂から上がってそろそろ1時間半になるので、寝てきます!

みなさん良い明日を!