数学教員の一人議論

とある数学教員が頭の中の一人議論を形にします。

外出中に昼寝をするという選択

今日は遠出をして、美味しいラーメンを食べたり買い物をしたりしていた。

しかし途中であまりにも眠くなってきたので、漫画喫茶で1時間ほど昼寝をしてみた。

漫画を読むわけでもなくただ昼寝をしたので、お金がもったいないなとは思ったが、昼寝の効果は抜群!

起きたら頭はスッキリしているし、気分も爽快。

まるで、休日がまた一から始まるような感覚だった。

 

休日に昼寝をするのって時間がもったいないような気もするが、休日の後半戦を充実して過ごすために有効な手段だと学んだ。

昼寝でこんなに気分が上がるなら、平日も昼寝の時間をとるべきではないだろうか。

20分の昼寝だけでも効果はあるそうなので、時間が作れたらやっていこう。